• NEXUS

春期講習1期に参加した新中2生の授業感想を集めました。

新学年内容の導入ということで新鮮な緊張感の中で始まった春期講習1期が3/24に終わりました。少しでもネクサスの雰囲気が地域の皆様に伝わるようにと授業を受けた新中2生に講習の感想を聞きました。文中少なからず稚拙な表現もありますが、敢えて改変していません。


「計算問題しすぎで電卓になった、電卓よりかしこくなった説」

「暗記にすごく力を入れていたが、公式や英作文の決まりなどを簡単に覚えることができて良かった」

「数学では計算をひたすらした。国語では予習、宿題で枕草子の暗唱をした。英語では単語テストをして単語をたくさん覚えた」

「春期講習で枕草子を暗記した、数学は単項式多項式の計算をスピードよくやった。英語は不規則動詞を覚えた。アイスプラネットで気持ちを考えるのが難しかった」

「多項式の計算で分数が出てきたが速く計算できて答えが出る方法を教えてもらい、計算のスピードと正答率が上がった」

「計算問題が多いから計算が前より速くなった」

「国語では2年生の内容を先に勉強した。枕草子の暗唱もした。」

「数学では計算力を上げるため、たくさんの問題を解いて力をつけています」

「英語では単語を覚えて単語テストをしたり、英作をしたりして2年に向けて勉強しています」

「春期講習で英語では過去形をやり、しっかりと問題を解き、数学では多項式単項式をやり、国語ではアイスプラネットと枕草子をやって、分かりやすい先生の授業でとても頭が良くなったと感じました」

「数学では計算をたくさんするので、速く正しく答えを出せるようになる」

「よく宿題だけでなく、英語の単語テストや国語の暗唱テストなどがあり、間違えた分、やり直しをしなければならなくて少し大変だが、その分自分のためにもなるからテストの点数は上がる」

「英語のスペル、発音、意味を分かりやすく学ぶことができた」

「英語の不規則動詞の過去形の単語テストでよく単語が覚えられるようになった」


生徒諸君、協力ありがとうございました。後半の理社も頑張っていきましょう。


春期講習では、まだまだ新規体験生を募集しています。春期講習の詳細はこちらをご覧ください。

最新記事

すべて表示