• NEXUS

COVID-19へのネクサスの取り組みについて。

これまでの学校休業中、塾生や体験生を対象としたオンライン授業動画の配信に加えて、GoogleClassroomを活用した双方向コミュニケーションなどを行なってきましたが、政府による緊急事態宣言の解除を受けて、各種感染拡大防止策を講じ、生徒の安全と健康に最大限留意した上で対面授業を再開しています。

飛沫感染防止のために座席間にスクリーンを設置、生徒在室中には換気を徹底するために防虫加工を施したガラスメッシュで覆った上で教室入口ドアは原則として開放、ご家庭と生徒本人には登校前の検温とマスク着用の励行をお願いしております。

夏期講習も例年と同じスケジュールで実施することは困難になります。そこでネクサスでは夏期講習をイチから設計し直しました。さらに7/21と7/22に田奈中で単元末試験が実施されることもあり、夏期講習前の7月レギュラー授業も当初予定より延長し、夏期講習前の学習時間も十分に確保しました。その結果、例年以上の授業時間を設定することができました。もちろん講習費用に変更はありません。各学年の夏期講習の詳細はこちらです。

ウィズコロナという状況下で、学習塾にも柔軟な対応と大きな変化が求められています。ネクサスも通ってくれている生徒本人のため、お子様を通わせてくださるご家庭のため、学びと安全を両立させていくよう精一杯努力していきます。

お問い合わせフォーム

〒226-0027

横浜市緑区長津田6-15-3 fwaltym104

045-507-6654(代表)

050-3692-6654(直通)

受付時間:月曜-土曜 14:00-21:00

​メール:contact@web-nexus.jp

メールでのお問い合わせでは、お問い合わせフォームも含めて、contact@web-nexus.jpからのメールを受信できるよう設定してください。また、お問い合わせの前に個人情報保護方針もご確認ください。